Category Archives: Concept

DECA:ロングフォームジャーナリズムを支える、ジャーナリストの協同組織が結成

deca Read More →

「何を」より「どう」報道するか。メディア変革期の現在は”Method Journalism”の時代

method journalism Read More →

モデレーション、ベリフィケーション、アノテーション:コメント欄の3種の取り組み

comments Read More →

AP通信とロイター、記事は500語以内で

under 500 words Read More →

Bloomberg Hub:新たな読者獲得のための空港のメディアラウンジ

bloomberg hub Read More →

Condé Nast、Time Inc.、Wall Street Journalが新たなビデオプラットフォームを計画中

Read More →

BBC、インフォグラフィックを毎日SNSでアップ

bbc infographic Read More →

情報のスピードが速い今こそ、”スローニュース”が必要?

charta Read More →

英・カーディフ大学が「コンピュータージャーナリズム」のマスターコースを開始

computional journalism Read More →

The ProPublica Data Store:メディアのデータベースとしての役割

propablica data store Read More →

わかりやすさと正確さを両立するために

hossenfelder Read More →

これからは紙とウェブの二刀流が当たり前に?

web print Read More →

「The World’s Best-Designed Newspapers」のファイナリストに残ったアメリカのおしゃれな新聞

Washington City Paper1 Read More →

バイラルは最高だとみんなは言うけれど

virus Read More →

ジャーナリズムにおける2014年のビデオトレンド

Read More →

iWonder:BBCの知のデータベースとしての学習サイト

iWonder Read More →

アニメーションジャーナリズムでつらいストーリーを伝える

In Jennifer’s Room Read More →

First Look Media:営利と非営利を組み合わせたジャーナリズムの新たなモデル

Pierre Omidyar Read More →

マーカム・ノーラン:オンライン上で、事実とフィクションを区別する方法

googlemap Read More →

Uncoverage:調査報道を支えるクラウドファンディングサイト

uncoverage Read More →